なんと今なら相談無料w FP鈴木です

AFPです。一般的に役に立ちそうなおかねの情報をブログで発信しています。銘柄紹介などはしません。

10月4日は「投資の日」

投資の日ととうし君。

毎年、秋になると思いだす「投資の日」とキャラクターの「とうし」君。

 

画像を貼っていいのかどうかわからないので、日本証券業協会のURLを貼っておきます。

「証券投資の日」と「とうしくん」について | 日本証券業協会

 

私はかわいいと思いますがいかがでしょうw

 

投資の日には、各証券会社がお得イベントを開催

 

SBI証券は、投資の日の10月4日の投資信託の手数料を全額キャッシュバックだそうです。

マネックス証券では、投資書籍プレゼントアンケートをやっています。好きな書籍名を書きこめるので、手を出せなかった投資本を手に入れるチャンスかもしれませんね。

 

たぶん、どの証券会社もなにかしていると思うので、ホームページをチェックしてみましょう。

 

国内株をする人って、こういう細かいお得情報も好きですよね☺