なんと今なら相談無料w FP鈴木です

AFPです。一般的に役に立ちそうなおかねの情報をブログで発信しています。銘柄紹介などはしません。

分散投資なんてどうすればいいの

私でもわかりません(*_*;

 

投資信託は、プロが良さそうな株式などを組み合わせて運用してくれるものです。

 

しかしこの投資信託の種類がこれまた多すぎてどれを選んでいいかわからない。

 

そこで、バランス型ファンドというタイプから選べば、手間をかけずに複数の資産、しかもプロが選んで運用する投資することができます。

 

ファンドというのは投資信託という意味です。

 

リスクの大きいタイプ、小さいタイプ、など選べますから投資信託のパンフレットや証券会社、銀行の紹介ページを見て選んでみましょう。

 

いまは無茶苦茶な勧誘は禁止されていますから気軽に店頭の人に聞くのもいと思います。

 

このブログに質問をしていただいてもよいですよ。