なんと今なら相談無料w FP鈴木です

AFPです。一般的に役に立ちそうなおかねの情報をブログで発信しています。銘柄紹介などはしません。

金融資産運用設計の教科書読んでます

ファイナンシャルプランナーを目指す人と、目指し終えた人にしかわからない話題ですが、

 

まずは金融資産運用設計の教科書読んでます。

 

これ苦手な方が多いと聞きました。

うーん!納得!

 

難しい!

 

でもファイナンス理論とか面白い。

えーっとですね、

 

一万円もらったとき嬉しかったのに、何度か何万円ももらってるうちにあんまり嬉しくなくなるような心理の研究です。

 

100万円持っててあと100万円もらうより、

 

所持金ゼロのときに一万円もらったときのほうが、めっちゃ喜ぶとか。

 

おかしいですよね。100円のほうが価値があるのに。

 

こんなの好きなので、難しいけどそれなりに楽しく勉強できそうです。