なんと今なら相談無料w FP鈴木です

AFPです。一般的に役に立ちそうなおかねの情報をブログで発信しています。銘柄紹介などはしません。

金融記事の校正、校閲のお仕事がはじまりました

校正、校閲というと、本を出版する前に作者の方の完成した原稿を見直す人です。

 

ネット社会になり、雑誌のように最新情報を毎日アップするサイトが増えましたが、そのなかのひとつのサイトさんの記事の校閲のお仕事をはじめました。

 

クラウドソーシングで請け負います。

 

なので、中間マージンを支払うので、正直報酬は少なめですが、FPに関係する業務として続けていこうかと思っています。

 

今朝、第一回目の校閲を終えて提出しました。

 

試験に出たような内容の記事でしたが、案の定忘れていたので、思いだせて良かった!