なんと今なら相談無料w FP鈴木です

AFPです。一般的に役に立ちそうなおかねの情報をブログで発信しています。銘柄紹介などはしません。

お金のことを知らないと、すごく困る!

ファイナンシャルプランナーという資格は、お金全般のことを知っていて、お客さんの相談に乗ることができます。

 

お金のことを知らないとすごく困ります。

 

困りますよね汗

 

社会人になったとたん、「雇用保険」「年末調整」「健康保険」などなど聞いたことのない言葉を並べられて、わかってて当たり前みたいな空気になってしまいます。

 

就職後に研修で教えてくれる親切な会社もありますが、こういうの学校でぜんぜん教えてくれなかったですよね。

 

保険、税金、それにこれからは投資活動の知識がないと、知らずに損をしたまま年金をもらう年になってしまいます。

 

なんだか脅しみたいになりましたが、何も知らないままって、まずいです。

ということなので、気軽にファイナンシャルプランナーに相談できれば、この不安は少しずつ解消されていくのです。

 

いちおうそういうことのプロとしての資格なのです。