なんと今なら相談無料w FP鈴木です

AFPです。一般的に役に立ちそうなおかねの情報をブログで発信しています。銘柄紹介などはしません。

日本人投資家が今目覚めた!遅くね?

私って話し方が信じてもらえないというか、

話し方が下手なのか、

 

必死で訴えても、話をまともに聞いてもらえないことがあるのです。

 

独立系ファイナンシャルプランナー目指すのなら致命的なんじゃ。とは思います、はい。

 

本題です。

 

2016年の終わりくらいから、トルコリラの長期保有やトルコ投資信託を持っている人に、

 

「危ないよ。エルドアン大統領むちゃくちゃな人だよ。何が起こるかわからないよ」

 

ってマジで話してました。はい。

 

かえってばかにされたんですよね(゜▽゜*)

 

今トルコ危機で日本人投資家が目覚めてトルコ投資信託を売り始めた!っていうけど、遅いw

 

金利が16%でも消費者物価指数が17%なら、実質金利は16-17でマイナス1%だからね?