なんと今なら相談無料w FP鈴木です

AFPです。一般的に役に立ちそうなおかねの情報をブログで発信しています。銘柄紹介などはしません。

なぜ給与が上がったのに消費(物価)が上がらないのかな

って、今BSジャパン(来週からBSテレ東になるらしい)でやってます。

 

私はメルカリのせいだと思うんだけどw

 

政府が統計の精度を上げようとぐちゃぐちゃやったら、

 

所得の統計だけ良くなってしまった。

 

ということを難しいブラフなどを使ってわかりやすく説明していました。

 

それから、40代以降の消費性向が高い(よくお金を使う)のに、若い人はあまりお金を使わない。しかし、賃金が上がっているのは、若い世代である、とも。

 

生まれたときからデフレで、先輩たちがお給料上がらずに苦労している姿を見て社会人をやっている。

 

貯金するに決まってますよね。

 

CPIを上げるには、まだまだ時間がかかりそうです。